正直知りたい洗顔の本当の理由

女性って必ず一日数回は洗顔しているはずなのですが、でも私だけかもしれないですがどうも洗い方が正しくないように感じるのです。

他の方はこうやって洗ってるとかあるのかもしれません。

しかし、洗顔フォームとかもどういうのがいいのかも私はよく判りません。

私自身はドラッグストアなどで売られている洗顔フォームを使って洗っていますし、あわ立てもしっかり行っていますので、決してやり方が間違っているとは自分自身おもっていないです。

しかし、どんな洗顔料を使ってとしても、その洗顔は自分自身で満足したことがないのです。

インターネットなどで調べてみるとそう言った時は洗顔フォームが悪いのではなくご自身の洗い方に問題があるのだというようなことが書いてありました。

例えば最近私がみつけたブログ、こんなものがあります。コスメマニアの女性がまとめた体験談レビューのブログですね。

ユーグレナ化粧品体験記|アラフォーママがミドリムシを試してみた!

やはり洗顔については拘りがあるみたいで、いいコスメ、洗顔料の選び方などがまとまっています。

 

なるほどなと思ったのですが、じゃあ次にどういうほうにあらえばいいのかといったときに調べてみると私やってることと大差がないのです。

つまりこの時点で王手なんですよね。先に進めない、その先に何があるのか分からない状態というか。

とにかく今わかってることをかいつまんで言うと

・洗顔の仕方が悪いという事

・正しくないやり方をやっているということ

この2つだと思うんです。この2つについてもっともっと詳しく調べていくと洗顔の仕方というのが見えてくるような気がします。

いろいろな人のデータを取って見てみるのも面白いかもしれません。インターネットだけの情報で動かされるつもりはありませんが一つ一つきちんと見ていって自分なりに良い物をピックアップしていきたいと思っています。